« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

サンディング!

今日はトラ車用ホイールをサンディングしてみました!

Ts3e8678

用意するのは「グラインダー」と「台(いい台が無かったので車の競技用ホイールですが)」。

Ts3e8679

適当に(笑)

自分は表面を荒削りしてから、スリット入れました。

その方がスリットかかってないトコロもザラザラして、止まりやすくなるかな?っと思ったからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野望

さて、今シーズンのトライアル活動(本当はコッチがメインのハズw)についてですが、
車の競技用ショックと、今年度のクロカン専用マシンを買ってしまったおかげで
トライアル用シューが欲しくても、財布が寂しい状況になってしまいました(泣

っということで、大阪にある「カタヤマサイクル」というトライアルバイクに積極的なお店で、ウレタンを注文しました!(ちなみに軟らか目の90番)

16_2

「え?なんでウレタン??」

っと思ったそこのあなた! 今回はウレタンを使って
「自作トライアル用ブレーキシュー」を作りたいと思います!
トライアル屋さんの間ではそこそこ有名ですよね!
準備ができたら追ってブログに載っけようと思います。
ではでは~( ´Д`)ノ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トラ車用チェーン購入

っということで今日は、某サイクルショップへ。。。

Ts3e8675

トラ車用の8sチェーンを買ってきました!

こちらのお店に高校時代の友達が働いてたのにはビックリ(笑)

特に自転車好きでも無かったのになぁ…w

しかし世間は狭い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憎きチェーンステーカバー(笑)

去年買った「THE チェーンステーカバー」ですが、

結局ステーの曲面がキツくて、ステッカー状のカバーがうまく馴染みませんでした。

Ts3e8673

↑こんな具合にだんだん開いてきちゃいます。

で、嫌になったんで、剥がしたら…

Ts3e8674

塗装まで剥げちゃいました(笑)

とりあえず笑っときました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会

今月中旬からOUTLAWメンバー、石さんが北海道を去ることになり、
本日集まることができた、きなかつさん、りょ~た、サンチェスさん、keiくん、rockくん、石井くん、
そして主役の石さんの7人で送別会をやりました~(ノД`)シクシク

~1次会~
・白石のつぼ八にて1次会♪

Ts3e8635

keiくんと石さん

Ts3e8636

サンチェス、きなかつさん、石井くん。

~二次会~
・白石のスガイにてボウリング対決w

Ts3e8638

石さん、後ろ姿がキマってますw

Ts3e8637

投げるkeiくんw

~3次会~
カラオケ対決! in スガイ(※写真無しw)

~4次会~
大食い対決! inガスト(※写真無しwww)

っという超、超、超ハードスケジュールでした(笑)
大学生組は当然、明日も学校があるので1次会後に解散しました(約1人を除くw)
4次会が終わり、家に着いたのが朝の5時です(爆)
みなさん本当にお疲れ様でした~♪

石さんガンバレー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定山渓ツーリング

テレビ塔集合時間、9時間前に急遽決まった、今回の定山渓ツーリング(笑)

…決め方が「アウトロー」な我々ですが、isiさん、kei君、自分の3人で行ってきました~

Ts3e8627

集合したのは、テレビ塔下に午前10時!
参加者のマシンは…
・isiさん:トレーニングしてないぞスペシャ(ロード)。
・kei君:旭川帰りで、あまり寝てないぞTREK。
・りょ~た:ミラージュ(ぇ
ですw

私(りょ~た)は、アバランチェ9速化が間に合いませんでした…トホホ。
なので、ミラージュ(車)に工具なんかを積んで、今回はバックアップ役に徹しました!
これで、自転車が壊れても大丈夫(縁起でもないw)

この時点で目的地はまだ決まってません(笑)
定山渓着いてから決めよう!って事で…w

Ts3e8628

車内からの模様w

Ts3e8629

休憩ポイントにて。

Ts3e8630

休憩ポイントにて2

んで、定山渓の町に入ったトコにあるセイコマにて、
「定山渓ホテル」にしよう!
っと決まったので、定山渓ホテルへ…

Ts3e8631

とりあえず入浴前に腹が減ったので、鳥丼を(笑)

入浴後、自分はバイトがあったので一足先に帰りました。

残る2人は寒い中帰ってきたそうですw お疲れさまでした~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »