« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

サイクリングジャージ!

今日は朝の5時起きで、砂川にジムカーナのオフィシャルをやりに行ってました。。。

んで、家に帰ってきたのが18時。

居間のテーブルの上を見てみると、届いておりました!



Bike6196img450x6001242059137t8b70e2

1219990_4_124205878866892

SUBARUのサイクリングジャージ!!!(Lサイズ)

とうとう買ってしまいました。俺、三菱車乗りなのにw

ネットオークションで新品が破格で出てるので、思わず「ポチッ」っとしてしまいました。

最近、ネットで粗悪な中国製ジャージが出回っている噂を思い出した時には、「時既に遅し」

しかし、開封してジャージを良く見てみると・・・

「MADE IN ITALY」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ちなみに気になるお値段ですが、上下セットで。。。

4900円!(+送料840円)

とってもいい買い物をしたような気がします。

あ!士幌XCの一次申し込み締め切りが6月1日迄なので、お早めに~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

名古屋からのおくりもの。

名古屋にいる石さんから、アウトローメンバーへお土産が届きました!!

Ts3e8766

・ひつまぶし茶漬けの素
・じゃがりこ、手羽先味
です!
早速、すぐミーティング中のみんなの元に行って、配りました!

お茶漬けはさすがにその場で食べれませんでしたが、
じゃがりこをみんなで、ほおばりました!

石さん、ありがとうございました!
札幌のモノで食べたいのがあったら送ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fu's XC大会

はじめに、Fu's XCに参加された皆様、お疲れ様でした~。
お昼ぐらいから天候も回復し、気持ち良く帰れたのではないでしょうか?
さて、ここから先は裏レポートでも・・・(;^ω^)

私、りょ~たは実は用事が入っており、大会の応援には行けない予定でしたが、
当日いきなり予定が無くなり、朝10時からドッキリで単独応援に向かいました。
で、Fu'sに到着してレース最中のkei君を見つけたので、コッソリと近づいて写真を撮ってみました(笑)

Ts3e8730

こんなビックリしたkeiくんの顔を見たのは初めてですwww

Ts3e8733

レース後は洗車機にて、キレイに洗車です♪
ウチらのチームでケルヒャー1台買いますかね…あると重宝しそうだなぁ。。。

Ts3e8735

そして、レース中のサンチェス。
今日はサンチェスのドリンク手渡し係をやってたので、写真があまり撮れてません(笑)
あしからず。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROCKSHOX SID TEAMを入荷しました!

え~っと、誰に言われるでもなく…
「ROCKSHOX SID TEAM」を中古品ですが、入荷しました!

Ts3e8729

「リモートポップロック」付なので、手元で簡単にロックアウトが出来ます!
SIDといえば、当チーム「サンチェス」がこよなく愛するぐらい「軽いフォーク」で有名です。、
アウトロートライアラーメンバーであろうとなかろうと、お安く35000円で譲りますよ~♪
気になった方はりょ~た迄ご連絡くださいまし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい歌!

最近、時間のあるときにはこの歌聴いてます♪↓

http://www.youtube.com/watch?v=uxEKunWvZZw

映画「茄子 アンダルシアの夏」で忌野清志郎が歌っている「自転車ショー歌」。

いいですよねぇ。

チャリ好きで忌野ファンなら、嫌いな人はいないのでは?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遂に完成!

はいはい~(゚д゚)/
とうとう完成いたしました! 自作ブレーキシュー。
商品名にはたくさんのご応募を頂きました。ありがとうございました。
厳選に厳選を重ねました結果、命名はキナカツさんの、
品名:「touch a moment & ほぼノー ディフェレンス ピタッとスペシャル シュー hand made by R」
略して、「TM & ほぼNDPSシュー」。
更に略して、「NDPSシュー」です!(略しすぎて、元がわからねーだろ(笑))
ありがとうございました!

…たくさんのご応募は嘘ですが(笑)

とりあえず…
Ts3e8716
①:ドナー(改造のベース)となる、不要なブレーキシューを用意します。

Ts3e8717
②:カッターナイフで溝と同じ深さぐらいにゴムをカットしていきます。
意外とシューのゴムって柔らかいです。

Ts3e8718
③:ブレーキシューをカットしたら、そこへ用意したウレタンを接着剤でくっ付けるわけなんですが、
私はカットしたウレタンシューを、真っ2つにカットしました。

Ts3e8719
④:接着剤を塗布し一晩寝かせるわけですが、万力を使って更に強力にくっつけます。
「一晩寝かせた、あの旨さ」ってヤツです(笑)

Ts3e8721
⑤:同じのをもう一つ作れば、完成です!

実は2週間前に、「自作ブレーキーシュー1号」が出来上がり、
当チーム・サポートドライバーのkei氏へブレーキシューのテストをお願いしました。
私もその時、一緒にテストしてみたのですが、
ブレーキタッチは、「油圧か?」ってなぐらい、フニャフニャしたフィーリングです。
これはウレタン素材自体の柔らかさが影響していると思います。
しかし、ブレーキの効きはそれとは対照的に、ワンフィンガーでも
 か な り ガッツリと利きます!
これには驚きました。

そして、第2号(自分の)も完成したので、先ほど試走してみましたが…

僕のサンディング済みリムに、このブレーキパットは暴力的です(笑)

「キキキキキキキーーーー!!!!!!!!」っとブレーキ鳴きがひどいです(笑)

僕の車のメタルブレーキパッドみたいです。

量産は無理ですが、まだ10セット作れるぐらいは余ってますので
試してみたい方はりょ~たまで!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

個人売買掲示板…

この度、「北海道のMTB乗りの為のパーツ個人売買掲示板」っというものを新たに作ってみました!
http://6617.teacup.com/hokkaidomtb/bbs

出費を抑えてみんなで楽しく走ろう!っというスローガンで掲示板を作りました。

車のパーツなんかの個人売買掲示板ってのは、ちょこちょこ存在するんですが、
MTBの個人売買掲示板ってのは、あまり存在しないんですよね~。
前々から個人的に、「あったらいいな~」っと思っていたので。

商談・売買に関して管理者は一切責任を負いませんのでご注意を。

みなさん、どんどんアクセスしてくださいね~

| | コメント (20) | トラックバック (0)

夜間ミーティング

夜11:30から、いつもの公園でkeiくん、rockくんと3人でミーティング。

寒すぎてダベりで終了(笑)

夜間ミーティングはまだまだ寒くで辛いです。。。

Ts3e8707

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »