« 2009年5月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年6月

士幌XCレポート! 後半戦

前半戦の続きです。。。

6月14日(日)
AM 5:30起床。。。

起きてみんなで朝ご飯支度です。
レトルトのカレーを鍋で温め、横でご飯を炊いて、楽チンな朝飯です!

朝からkeiくんはご飯を食べ過ぎて具合が悪くなって「リバース」っという一面もありましたが、なんとか乗り越えたようです。

AM 7:00
Ts3e8870
マシンの最終チェック!

Ts3e8872
りょ~たもマシンチェックを終える!

Ts3e8873
keiくんはまだ具合が悪い(笑)
そしてコノ後、受付を済ませる。

AM 9:15
ファーストタイマー、小学生 スタート。
003
ウチのチームからは石井選手がファーストタイマークラスに初エントリーです!

008
お見事、ファーストタイマークラスにて1位を獲得しました!
お次はスポーツクラスに昇格です!スポーツクラスでもがんばってね!

AM 10:05
スポーツ、マスター、ウィメン、スタート。
スポーツクラスは、keiくんとりょ~たの2人がエントリーです。
032
keiくんはNEWホイール&NEWフォーク効果が出てますね(笑)

028
私、りょ~たは全然駄目です(笑) 情けない…

PM 13:00
表彰式です!
068
ファーストタイマークラス、初出場・初優勝の石井選手です。おめでとう!
次からはスポーツスラスなので、keiくんとの勝負が面白そうです!!!

076
スポーツクラス3位でフィニッシュのkeiくん。
でもポイントランキングは1位です。
次戦からは敵も増え、石井くんにも追われる身となります。楽しみです。

…りょ~たは出直してきます(笑)

PM 14:30
りょ~たのみ、XC(クロスカントリー)とDS(デュアルスラローム)のダブルエントリーだったので、
ハードテールマシンでDSを楽しんできました!
048
くだりは楽しいです! 本気でダウンヒルバイク買おうかな…(笑)
りょ~たはDS2回戦敗退で終わってしまいました。
ロッジに取り残された3人共、寒さでブルブル震えていたので急いで撤収。
温泉へ寄って、札幌へ帰ります。。。

PM 17:40
Ts3e8875
音更町にて給油をして、ここから高速へ乗って帰りました。。。
札幌に着いたのは、21時頃でした。。。
みなさんお疲れ様でした!

もう雨の日のキャンプはまっぴらごめんです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

士幌XCレポート! 前半戦

ここ2週間、パソコンのネットワークの調子が悪く、レポートが更新できませんでした…。
ごめんなちゃい!
とりあえず、写真を見ながら、色々なことを思い出しつつ、レポート書こうと思います!(笑)

6月15日、DoRide XC Series #2 士幌大会が、士幌町で開催されました。
私たち「OUTLAW TRIALER」は大会前日の13日(土)に現地入りです。
朝6時にメンバーの家に集合し、7時に札幌を出発しました。

今回、当チームでは初となる士幌への遠征大会なわけでして…
私、りょ~たの所有するミラージュ(競技車両)とROCK氏のプレオの2台だけでは荷物も満足に積めるハズが無く。。。
りょ~たが日頃、お世話になっているセキネンラリーチームさんのご好意で、サービス用ハイエースをお借りすることができました。
セキネンラリーチームさんには、この場をお借りして感謝いたします!

で、朝っぱらからハイエースに荷物を詰め込みます。。。
Ts3e8824
テント、タープ、寝袋、バーベキューコンロ、炭、自転車×3、スペアタイヤ、スペアホイール、空気入れ、工具、予備パーツ各種、etc...
っと、いつ何があっても大丈夫なように、準備万端で士幌へ向かいます。

AM 9:30頃、道の駅「樹海ロード日高」へ到着。
053
ここで一服です。まだみんな顔が生き生きしている(笑)

AM 11:30
059
やっと士幌町へ着きました!
士幌市街地から、レース会場「ヌプカの里」へは、まさか更に30分近くかかるとは思ってませんでした(笑)

PM 13:00
Ts3e8861
タープを立てて雨をしのぐも、降りしきる雨へのストレスと寒さに耐え切れなくなり、
火おこし&留守番班と、買出し班に分かれて行動することに。

PM 14:00
Ts3e8853
ホー○ックとケン○ッキーへ寄り、みんなのお昼ご飯を調達。

PM 16:00
Ts3e8862
買出しも終わり、暖をとる。
しかし、体は暖かくならず(笑)

PM 18:00
Ts3e8863
りょ~たの目には2重に写るkeiくんの姿が!!(笑)
「あれ?keiくんが2重になってる!」
っと思ったら、寒さでブルブル震えてましたwww
この時点で4人の靴は完全グショグショです。。。

PM 19:00
060
晩飯の焼肉です。
すっかり士幌の猛威に翻弄された我々は、楽しみは食事しかありません。
しかし、笑顔はあまりありません(笑)
064
石井くんに至っては、死にそうな顔で焼肉を焼いてます(笑)

PM 20:00
Ts3e8865
晩御飯を食べ終え、みんなで協議をした結果、
「風呂に入って体を温かくしてから寝ないと、死ぬね?」
っと、意見が4人とも一致したので、「しほろ温泉」へ。

Ts3e8867

Ts3e8868
まさか、晩御飯より温泉で笑顔が溢れるとは思いませんでしたw
この後、帰って速攻で寝たのは言うまでもなく。。。(笑)

PM 23:00
ー終身ー

あ。間違った。

ー就寝ー。

続く。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野幌練習

優勝・入賞祝賀会が終わって10時間後には、野幌の大地に立っていました(笑)

参加者はりょ~た、rock氏の2人。

Ts3e8887

キレイな写真も撮れました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優勝・入賞祝賀会。

6月19日、夜11時くらいから、ガストにて優勝・入賞祝賀会をやりました~

Ts3e8886

本当はころ助さんが来る予定ですたが都合が合わず、若い衆のみでの祝賀会となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

士幌準備!

いよいよ来週は士幌XCですね~。
そろそろゆっくり準備を進めていきたいと思っているりょ~たです。こんにちは。

さて、来週の士幌XCには、クロスカントリー競技ともう1種目、今まで出たことの無い種目にチャレンジしてみようと思っています!

それは…

DSこと、「デュアルスラローム」!決して○ン○ンドーDSではありません。。。

んで、もちろんマシンは”MYハードテールバイク”こと、「Avalanche2.0」。

出るからには、目いっぱい自分の出来る範囲で全力を尽くしたいりょ~たです(←だからいつも怪我しそうになってる)が、

さすがにクロカン用タイヤで挑むのは無謀だと思ったので、前輪だけタイヤ買いました。

Ts3e8776

「Panaracer DH MAGIC COMPE Front26×2.20」です。

モデルとしてはちょい古いんですが、安く買えましたしフロント専用なので

ちょうどいいかなと思いチョイスしました。

いよいよ待ち遠しくなってきました。しかし、怪我しないように帰らねば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年10月 »